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リアサスペンション
リアサスペンション
●商品番号:009-MD105.18R●DUCATI ●MONSTER S4R [モンスター] : S4RS ●モデル:Racing Replica ●3ウェイ調節機構 油圧プリロードアジャスター チタンコーティングピストンロッド ※画像はイメージです。 :通常、ご注文をいただいてから1週間前後で「発送」予定です。都度メーカーに発注しますので、品切れの際やメーカー在庫切れの場合はメールにてお知らせいたします。この商品・関連商品に寄せられた、お客様の評価とインプレッションマトリス:Matris リアサスペンションインプレッション対象車種:HONDA:HORNET600 [ホーネット] 03-06:評価:600用ですが、250に装着しました。そのためバネレートを150Nから140Nに落としています。またスプリングをアイバッハへ変更しています。さてインプレですが、よく雑誌などで跨っただけで動きがわかる!など謳っていますが、自分はわかりませんでした(汗)ただ、発進、信号で停止でいつもより車体の姿勢変化が少ないことに気づきました。多分、リアの減衰がしっかりと働いた事によって、フロントフォークの沈み込み、戻りに影響が出て、抑えられたのだと思います。(交換当時のフォークはノーマルで、イニシャルアジャスターとカヤバのG10Sに変更)次にサスの動きとしては、町乗りで感じる細かい段差(眠気防止とか橋の継ぎ目など)はほとんどゴツゴツ感を感じず、逆にあーサスがしっかりと吸収してくれているのがわかる~という感じです。また高速走行時の直進安定性が増しました。純正で感じたふわつき感がなくなり、ピタッと安定して走れるようになりました。峠などでは、タイヤが暖まっていないグリップ感が伝わってくるので、冷寒時でグリップが低ければ、滑るし、ムリしないと自制が効くようになりました。またバンク時の安定感が増えたので、安心して曲がれるようになりました。とかなり良い点しか書きませんでしたが、実際デメリットは価格と油圧プリロードがオプションのため、KEはダブルナット仕様なのですが、見た目がかなり綺麗なので、傷付けたくないが故にプリロードが弄れないという点しか挙げられません。よく1クリックでも違いがわかる。と書いてありますが、プロに近い方々ならば、1クリック差も感じるのでしょうけど、一般人である自分では10クリックぐらい動かさないとわかりません。しかしこのぐらい動かせば、車体の動きがガラリと変化するのは確かで、自分好みの動きを作ることは可能です。まとめとして、細かい路面ショックはほぼ受けてくれる事で、疲れの軽減にも貢献するため、ツーリングオンリーの方にもメリットはあると思います。また他社外でも純正サスに調整機構が付いていない車種ならば、変更するのはかなり有りだと思います。
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